MENU

独学でなんとなくWebデザイナーになった男の体験談

現役Webデザイナーのマルヤマです!!

 

私は特にWebデザイナーを目指していたわけではありませんでしたが、
流れでいまの仕事につくことになりました。

 

名 前 マルヤマ
年 齢 36
血液型 AB
趣 味 ギター演奏・読書
経 歴 大学を卒業後ホームページ制作会社に入社

2年後 派遣会社に登録
半年後 派遣先会社先で正社員として契約
8年後 現在に至る

 

今、webデザイナーになりたい!と思っている人はたくさんいると思います。
そんなみなさんのために、
マルヤマが、どうやってその夢を叶えたのかをお教えします!

 

特に「独学で学びたい」と思っている人は必見です!!

 

 

はじめに

最初にはっきりと言っておきます。
独学でデザインの勉強をするのは大変です

 

それでも、マルヤマはデザインの学校にも行かず、
技術的な訓練も受けずにWebデザイナーになりました。

 

それには、努力と工夫、少しのコツと要領が必要になります。
決して楽な道ではありません。
しかし、不可能では無いのです。

 

 

誰だってなれる

大学を卒業後、なんとなく近くのデザイン会社に入社しました。
最初は、ほとんどお茶くみ・コピー要員の、雑用係のアルバイトでした。
それでも、今こうして現役webデザイナーとして働いています!!

 

簡単に書くと、それだけのことです。
マルヤマと同じやり方が、すべての人に通用するかどうかは分かりません。
でも、これから"なりたい"と思っている人には、大きなヒントになるはずです。

 

何もない状態から、webデザイナーになるなんて、簡単なことなんです。
マルヤマにもできたのですから、あなたにも、きっとできるはずです。

 

「一体、どうやってwebデザイナーになったの?」
それをこれからお教えして行きましょう!!

 

この体験談を読んでみて「自分でもできそうだな」と思ったら、
是非、迷わずにこの世界に飛び込んで来てください!!

 

 

このホームページの構成

主な内容な時系列順に下のようなお話で進んで行きます。
マルヤマの体験談や面接や就職に役立つ現場の意見もお伝えして行きます!!

 

大学卒業後、未経験で入ったホームページ製作会社で、
マルヤマが苦労しながらも、スキルを覚えていくまで。

 

より上を目指し、資格・検定に挑戦
ついにはより良い条件の会社に転職する!!

 

『本当のスタート』 (マルヤマ24歳〜33歳)

新しい会社に入って、進化するWEBコンテンツとともに新しいことにも挑戦。
楽しみながら仕事をこなす毎日です。

 

『未来へ向けて思うこと』 (マルヤマ??歳〜)

10年間仕事を続けて来て、自分の年齢と将来を考えることが多くなりました。
このままずっと現場で働き続けるのか?
それとも新しい仕事の形を模索するのか?

 

独立なども視野に入れつつ、ウェブデザイナーの未来を考えます。

 

ウェブデザイナーになりたいけど、何も分からない。
そんなあなたのために、なかなか聞けないスタート前の質問に応えます。